20歳から始めるマウスピース矯正

マウスピース矯正の記録をブログとして残していこうと思います。 前歯がすきっ歯の20歳 おとこです。

20歳 すきっ歯 マウスピース矯正 始め!!

はじめまして!!

 

このブログにたどり着いた人ラッキーです!!

マウスピース矯正って何だろう?どんなものかな?

本当に効果あるの??

どんな風に歯が動くのか気になっている人たちの

ために、私が身を持って検証していこうと思います!

( •∀︎•` )キラーん✨

 

さてさて、さっそく私のスペック✨をご紹介させていただきます!

 

性別→男

年齢→20歳

歯のコンディション→前歯のすきっ歯

飼っている犬の名前→CoCo

 

ざっとこんな感じです!

どうですか?ハイスペックだと思った方はコメントお待ちしてま〜す(´∀`)笑

 

小さい時から前歯に隙間があることに違和感を覚えており、家族や友達は綺麗な歯並びで

なんで自分だけ…とか思っていたりしていました。

 

それで20歳になった今、決断しました!

 

 ドーーーーン!!!

 

「マウスピース矯正」をしよう!と!

 

なぜ私がマウスピース矯正を選んだのか。

 

それは

 

1. 目立たない、周りにバレない。

2. 取り外しができる。

3. 費用が金属の矯正器具より安い

 

からです!!!!

 

正直、歯に金属の矯正器具をつけるのは嫌でした。

ただでさえ隙間が空いていて、目線が気になるのにこれ以上アップグレードされるなんて、、、、と

思っていたからです。

 

取り外しができるという点も自分にとってはかなり好都合だと思いました。

間食は元から少ないので、外すことは少なくなると思うのですが、

何より食事を美味しく自分の歯で食べられるそうなので最高です( •∀︎•` )

(これから矯正生活が始まるんですけどね・・)

 

費用面ですが、金属矯正器具だと100万円以上はかかるそうで20歳の自分にとっては、とても厳しい条件でした。

ですが、マウスピースはおよそ、その半分の50万円ほどで受けられるということなので、おじいさまに頼み貸していただきました(普段はじいちゃんって呼びます笑)

 

以上の3つの点からマウスピース矯正を選びました。

 

明日(6/5)からマウスピース矯正を始めるので、

これから記録として残していきます!

 

気になっている人の、少しでも役に立たれば嬉しいです!!

 

twitterでも画像など載せますのでフォローお願いします!

@CoCo_0605_start

 

それではまた明日更新しま〜す(・ω・)ノ